人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず、だらだらと


by toriaezutto

あちこち行ってました

さぁさぁ。冬本番だよ!
一足早くクリスマスプレゼントをもらってうきうきの飼い主です。こんにちあ。

結局11月は1回も更新しなかったわけで。。
こんなことではイカンすなー。
ついついPC開くのが億劫になってしまっているわけで
来年は月2更新を目標にしよう。そうしよう。

さて、更新ほったらかして何してたかというと。。

IZOO行って遊んできました!
爬虫類好きのわたしにはパラダイスな所です。
何と言っても触れる種類が多い!
公式テーマソングはヒャダインが歌ってるよ!売店でCD売ってるよ!
ヒャダインと言えばコレ→FF4で、ゴルベーザ四天王登場!(ニコ動)がいちばん好きだったなぁ。あとトルネコのうた(ニコ動)とかね。なつかしす。
とかはオイトイテ。

IZOOは飼育員さんがハンドリングできるトカゲとかヘビとかを連れて館内をうろうろしてるのだけど、
今回入口入ってすぐ遭遇してしまった!
もちろん触らせてもらう
あちこち行ってました_a0251288_1446313.jpg

細長くてキレイなグリーンのヘビ
すでにやばい。かわゆす!

あちこち行ってました_a0251288_14511626.jpg

遠くを見つめる恐竜
あちこち行ってました_a0251288_14522984.jpg

振り向く恐竜
あちこち行ってました_a0251288_14542035.jpg

お昼寝する恐竜
あちこち行ってました_a0251288_145617.jpg

日向ぼっこのつもりの恐竜

もうさ、見た目恐竜だよね。爬虫類好きな割に種類ぜんぜん知らないから恐竜ってことにしとく。
トカゲはフトアゴくらいしかわかんないww

あちこち行ってました_a0251288_1503779.jpg

カメレオン。小さいのがいっぱい屋外にいます。
あちこち行ってました_a0251288_15302687.jpg

屋外で寒い中大丈夫なんだなー。今年のお正月に来た時も屋外にいて大丈夫なのかーって思ったけど、大丈夫な種類なんだね。
かわゆすカメレオン。手足といい目といい動きといい、かわいい要素がたんまりあるよね。

あちこち行ってました_a0251288_1543144.jpg

このヘビ、頭が枯葉みたい!一見頭わかんないよね。

あちこち行ってました_a0251288_1553265.jpg

ヘルマンリクガメと戯れる旦那ちゃん。
前回来た時ヘルマンのベビーサイズがいっぱいいたんだけど、数は減って大きくなってた。
ヘルマンいいなぁかわゆすなぁ

あちこち行ってました_a0251288_1510146.jpg

ゾウガメ。好きにうろうろしてますw
撫でくり回しときましたw

あちこち行ってました_a0251288_15141184.jpg

ヘビはたまらんね。かわいい。きもちいい。パイソン(ニシキヘビ)の肌触りは格別。

あちこち行ってました_a0251288_15164128.jpg

ワニ。メガネカイマンの赤ちゃんもハンドリングできました。
赤ちゃんと言っても立派な鋭い歯があるので、口は輪ゴムで閉じてました。
ワニって口を閉じる力はすごいけど、開ける力は弱いんだよねw

あちこち行ってました_a0251288_15362424.jpg

インドシナウォータードラゴンと戯れる。
とってもおとなしくていいこ。かわゆす!

あちこち行ってました_a0251288_15411074.jpg

ヘビと戯れる
これはパイソンじゃないやつ。比べるとやっぱりパイソンの肌触りがたまらんのよねー

他にも、エリマキトカゲやパンケーキリクガメ、フトアゴヒゲトカゲ、レオパードゲッコウなんかにも触って戯れました。
空いていたこともあってか、それぞれ気が済むまで触らせてもらえて大満足。

あちこち行ってました_a0251288_15224323.jpg

リクガメにご飯あげれます。
ケヅメリクガメ、アカアシガメ、ゾウガメ、ホルスフィールドリクガメなどなど

あちこち行ってました_a0251288_15252367.jpg

ゾウガメに足を踏まれる旦那ちゃんww

あちこち行ってました_a0251288_15263019.jpg

そしてなんと、ホウシャガメに触れます!
あちこち行ってました_a0251288_15274255.jpg

お腹も見せてもらえました!
ホウシャガメ触れるところはたぶん他にはないのでは?

あちこち行ってました_a0251288_15292364.jpg

かめかめかめー
あちこち行ってました_a0251288_15312343.jpg

外にはゾウガメがたくさん!

あちこち行ってました_a0251288_15324831.jpg

ベニコンおった。が、ちょっと扱い悪いなーと。

あちこち行ってました_a0251288_1547385.jpg

ボールパイソンのアルビノ
めっちゃきれい!そしてすべすべ!

あちこち行ってました_a0251288_15485662.jpg

ぷにぷにでかわいいアメフクラガエルもいるよ

あちこち行ってました_a0251288_15495665.jpg

珍しい赤いコブラ
もちろん毒蛇

ほかにもいっぱい写真とったんだけど、いまいちちゃんと撮れてないのが多くて(汗
前も書いたけど。。爬虫類好きは行くべき!ほんと満喫できます。
たぶんまたお正月に行く予感ww


もう1か所楽しいとこにに行ってきたので近日中に更新しまっす!
あ。
うちのミドリのイキモノは元気です
あちこち行ってました_a0251288_15562462.jpg

(よもぎ)



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへ
にほんブログ村
by toriaezutto | 2013-12-13 15:58 | おでかけ